--------(--)


2015-09-19(Sat)

緊急速報!!


結構早い更新だと思ったが前の1ヶ月前じゃないかーい!!どーもーナスコです。

今回はドキバク!!初チャレンジ(ちょっと前)ってやつを書く気でしたが急遽変わりました。

ナスコ(Aandサンユ)アークスカフェに行く!! は~じ~ま~る~よ~

PSO2ブロガーが必ず書くであろう登竜門!アークスカフェ…私も書いちゃうよ~ネタ不足だから。

新宿の地下にあるというアークスカフェ通路にはたくさんの絵が飾ってました。

小入

この階段を降りるとそこは…

小ク

アークスカフェでした。クーナちゃんのお出迎え!ありがとうございます!!

3.3

サンユはモノメイトをお供にマガツに挑み、Aはシフタをかけアークスシップ対抗戦におもむき、

ナスコはデバンドをかけリリーパを守る大役おおせつかりました。

小リリ生

私がしっかり守ってやるぞ!!っとデザート取りに行こうかな…………

リリーパ!!!!!

あああああぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!フーリエーーー!!!!!



ふぅーテンプレテンプレこれをやれればもう満足だな。てなことで締めに入っていくよー

いやー良かったです。こういう感じのイベント事には行ったことがないのですごい満足しました。

この写真でたたみかけて内容が薄い感じ大変、私らしいと思います。

コラボ料理はこれだけですがスイーツパラダイスの料理は食べ放題なのでもとを取るためいっぱい食べました。

食いすぎたー20代前半の食い方をしてしまった。もうあの頃の様にはいかないのに…反省!!

2匹

帰りは等身大のこの子達が見送ってくれました。生きていたか!!リリーパ!!

アビバノノン

久しぶりの休日、実に楽しかった!!
2015-08-23(Sun)

いつの事だっただろうか…そう、あれは…

どうもお久しぶりです。ナスコです。

早速ですが大分前にチームでゴタゴタありました。

あれがゴタして、それがゴタして、もうゴタゴタでしたわ。

そんな暗い雰囲気を一掃するため心機一転、装いを新たに色々大分前に変えました。

まずはホームページです。トップ画を前回のイベントポスターから私お手製の物に大分前に変えました。

あのモザイクアート衆君の製作時間は3時間、発泡スチロールを加工して丸ピンをプスプスプスプスプス!!

丸ピンの色分けと均等に入っていないので買い足しに苦労しましたね。

2枚目のトップ画は大分前にサンユ氏が手掛けました。すばらしい仕事です。かっこいい!!

次はメンバーリストだね。今、私と一部のマネージャーのみのスクショが大分前から載ってる状態です。

ここはオイオイ撮影会をかねたイベント等でスクショをあげれたらと大分前から思っております。

続きまして掲示板です。大分前に新しいスレッドを立てました。

これはまあそう詳しく書く事も特にないよね。各自確認よろしくね!!

そんなこんなで大分前に生まれ変わった新生・烏合の衆をよろしくお願いします!!

新生!!


バリバリバッリィィーーーン!!!
2015-04-16(Thu)

ナスコが今、思っていることパート2

どもっ!!ナスコです。今回は大好評企画の第2弾!!

ナスコが今、思っていることパート2始まるよー

まずは倉庫についてだ。 せまい!!!!

アップデートなたびにアイテムって増えますよね? 基本倉庫、OTP倉庫さんよぉ~

このままでいいのか? いいや、良くない!!

何年も続く(予定)のオンラインゲームなんだろ? もう無限でいいじゃないか!!

えっ?倉庫かりろ?

ちょっと何言ってるか分からないです。

この倉庫うんぬんの流れにのって~アクセサリーボイスマグを全キャラクター共用にしようぜ。

メインキャラクターで使う→これはサブキャラクターに似合いそう買うか→たっけ!!って流れが嫌です。

えっ? TAやエクストリーム、デイリーでメセタなんてすぐ稼げるじゃん?

私って気分のらなきゃクエスト行かないタチなんですよね。

えっ? ボイスとかテキトーに使っちゃいなよ?

こういうキャラクターにはこの声っていう勝手なイメージがありますのでテキトーとか無理です。

えっ? マグ買うリアルマネーないの?

ねぇーよ!!!!!!

共用にすれば倉庫もガッポガッポ空く→ユーザーうれしい→運営さん好き!→PSO2さらに愛される-

→利益ガッポガッポ→皆、幸せ……いいね!!

いや~早いものでラスト思っていることです。

最近はクエストが複雑に感じちゃうな~わしゃあもう歳じゃ難しい事はよう分からんわい。

でも今の緊急のワイルドイースター2は分かりやすくていいよね。一本道でさ。何も考えなくていい。


かみ~ゆ

Q この3つのセリフは誰のセリフでしょうか? 烏合不思議発見!!
2015-02-13(Fri)

キャラクター紹介

どーもーナスコです。今年も早いもので2月、いかがお過ごしでしょうか。

わたくしは若干ではありますが腰を痛めました。まだ軽いのでゆっくり休めれば良いのですが、

そうは問屋が卸さない!! と、まあ私の健康状態は横に置いといきましょう。

最近、私の人望なのか新隊員が増えてきました。なので改めてキャラクターの紹介等したいなあと思います。

まずメインキャラクターのナスコです。
編集ナスコ

身長最大 筋肉最大のニューマンの大女です。

職業はメインテクター、サブブレイバー(弓)のテクレイバーと

メインテクター、サブバウンサー(ジェットブーツ)のテクバーンをやってます。

このキャラクターが誕生したきっかけは私が入隊した時のメンバー構成にありました。

初代烏合の衆マスターの-A-キャスト男、自称副会長のサンユ レンジャー男の2人でした。

もうお分かりになった方がいらっしゃるかと思います。そう!お色気担当がいないという事です。

今や初代お色気担当のナスコが5代目マスター う~ん、しみじみ。

ナスコを今後ともよろしくお願いします!!

次に紹介するのは5人目のキャラクターのジェリ岡ナス士郎です。
編集ジェリ

つい最近誕生したキャラクターです。

職業はメインバウンサー(デュアルブレード)、サブハンターのバウンターやってます。

このキャラクターの誕生したのは井上和彦ボイスがきっかけでした。

井上和彦さん演じるジェリド・メサと美味しんぼの山岡士郎と私のトレードネイムのナスを

上手く掛け合わせて誕生しました。

本当はもっと長い名前にしたかった!!文字数設定のバカヤロー!!

「ジェリ岡ナス士郎寿明20thCB財前G」だったのです。しかし敢え無く断念、断腸の思いで

カットしました。世の中世知辛いね。

そんなこんなっでキャラクター紹介を終わりたいと思います…ほかに3キャラいるだろうって?

ばっきゃろー!!ブログのネタに取って置くに決まってんだろ!!

心友達

オフ会するなら富士山の上でおにぎりを食べたいね。
2015-01-05(Mon)

2015年の始まりだ!!

あけおめ

ことよろ

2015年が始まり5日がたちました。早い!!もう5日もたっちゃったの!?

歳をとると本当に早いね時間がすぎるのは。

まあこんなやぼったい話はさて置き、前回のブログから今日までの出来事を書こうかな。

チームイベントが2つありました。

1つ目は間違い探しです。

このイベントでマイルームの提供、運営をしてくださったなつさん、エルミスさんありがとうございました。

このイベントを考えていた当初は、ルールも分かりやすいしチームを組んで間違いを探すので簡単でしょ

と思い制限時間5分、1位のチーム員に各50万メセタ、各部屋の間違いを全部見つけるとボーナスとして10万メセタ

という低めに設定しばら撒く予定でした……が、しかし予想に反し間違いを探せなかったみたいで

大混戦になりました。この予想の斜めいく結果、とてもうれしかったです。ありがとう!!

二つ目はリアルでボッチの人救済チームイベントのエリンのクリスマス略して「エリクリ」です。

このイベントはマネージャーのエリンさんとナミカワさんが企画、運営をしてくださいました。ありがとうございます!!

イベントの内容は女性キャラはエリンさんのお部屋、男性キャラはナミカワさんのお部屋でガチャを回し

ゲットしたコスチュームでの撮影会でした。

私は男性のキャラが少なかったのでナスキとして参加しました。

ガチャは運なのでこの人がこの服を!!とか滅多に見れないお姿でとても新鮮でした。

ちなみに私はヒョウ柄のブーメランパンツでした。それに大門サングラスに胸毛をセットして

ハードでボイルドに決めてみました。その場にいた女性陣の心を鷲掴みしたと思います。

スクショは広報のエリンさんがアップしてくれると思いますので楽しみに待っていてください。

この二つのチームイベントに参加してくださったチームの皆様ありがとうございます!!

2015年も楽しくおもしろくやって行ければと思います。
プロフィール

烏合の衆

Author:烏合の衆
オンラインゲーム ファンタシースターオンライン2(PSO2) SHIP8で活動しているチーム『烏合の衆』です。

チームメンバー随時募集中!詳細はチームHPへ!
チームHP http://pso2ugounoshu.web.fc2.com/


ついでにポチッとお願いします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

PSO2ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PSO2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
